QRコード
QRCODE

2012年07月05日

ソウルフード 魂の食べ物って何? その1

包み隠さずに本音を申し上げますと

ワタクシ酒が大好きなんです。

古今東西

ソウルフード 魂の食べ物って何? その1

ウィスキー・バーボン・ブランデー



ソウルフード 魂の食べ物って何? その1


ジン・ウオトカ・コルン・アクアビット

ラム・テキーラ・ピンガにグラッパ・カルヴァドス

ピスコ・メスカル・ラク・ソジュ・白酒・焼酎・泡盛




ソウルフード 魂の食べ物って何? その1


ミードにワイン、ビールにシャンパン、シードル、

紹興酒、老酒、黄酒、マッコリ、馬乳酒

ソウルフード 魂の食べ物って何? その1


日本酒、ドブロク、カストリ・・・




ソウルフード 魂の食べ物って何? その1

シェリーにポート、ベルモット、

ドランブイ、アマレット、ベネディクティン

アブサン、ペルノ、リカール、ウゾ

パスティス、アニゼット、シャルトリューズ、カンパリ、

ウニクム、ウインダーベルグ、アンゴスチュラ・ビター



なんて素晴らしいのだろう

世界に広がる酒文化・・・




前置きが長すぎたのですが・・・



本日の晩酌の雄はこちら

ソウルフード 魂の食べ物って何? その1



ふらりと酔った寄った酒屋でゲット


なんだか美味そう


ソウルフード 魂の食べ物って何? その1


さてさて



肴は


今まさに旬?


黒光りした隆々たるお姿





ナスでございナスソウルフード 魂の食べ物って何? その1


親はナスでも子は育つ・・・とか言いますが?




ちゅーことで


簡単で美味い


焼きナスにしナス



とりあえずガスレンジにて

ボーボ焼きナス



ボーボー


ソウルフード 魂の食べ物って何? その1



コゲコゲにするのがコツでナス(←無理やりですな・・・)




ソウルフード 魂の食べ物って何? その1



コゲコゲにしたら冷水の中でむきナス(←強引にもほどがありナスな・・・)



ソウルフード 魂の食べ物って何? その1



醤油、もしくは、麺ツユで薄めに味付けし、辛子(←ここ重要)を添えナス。


でもって


ソウルフード 魂の食べ物って何? その1


本日は数ある世界の銘酒のなかから

日本酒でいただきました。


マイウー(←古すぎか?)でございナスた


明日は何を呑もうかな・・・


同じカテゴリー(食べる)の記事
おかゆ
おかゆ(2012-01-25 23:33)

酒
(2012-01-23 19:27)

おでん
おでん(2012-01-15 01:09)

ラタトゥユ
ラタトゥユ(2011-08-06 22:21)

せめて
せめて(2011-08-03 07:14)

Posted by tep at 02:33│Comments(2)食べる
この記事へのコメント
わたしはお酒はそんなに
得意な方ではないですが
つい先日もワインで悪酔いし
「もう二度とワインは飲まないぞ」
と心に誓いました。
(しかしこの誓いはいままでの人生で
3回は立てた気が・・・
忘れた頃にまたやってしまう・・・)
どちらかというと日本酒が相性良いかな~
でも調子に乗ると
これまた・・・
Posted by elcaminoelcamino at 2012年07月08日 13:48
>エルカミさん
そのような誓いは、私も幾度と無く立てたのですが・・・
あまり意味が無いような・・・(笑)
ほどよく飲めるのが一番よろしいかと~
Posted by tep at 2012年07月09日 12:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。