QRコード
QRCODE

2011年04月24日

サイクリング

那覇新都心(なはしんとしん)は、沖縄県那覇市の北部に位置する再開発地区のこと。
1987年(昭和62年)5月に全面返還された米軍牧港住宅地区の跡地を造成したもので、
大型ショッピングセンターや総合運動公園などが設置されている。(ウィキペディアより)

ということです。

沖縄の戦争と基地の歴史の上に出来た新しい街です。

こんな感じだったところが

サイクリング


こんな風になったんですね。

サイクリング


ちょうど、学生の頃だったので非常に鮮明に覚えています。
だだっ広い、今までフェンスに囲まれて入ることが出来なかった返還地に
道がとおり、建物が建ち・・・


今ではこんな街になってます。

サイクリング


サイクリング


大型店舗や

サイクリング


沖縄県立美術館

サイクリング


平たくて広々してて


気軽に休憩できるカフェも多くて

サイクリング


サイクリング

気軽にサイクリングするには最適なところです。





前々から自転車でホロホロしてみたいと思っていたのですが、

悩みに悩み、選びに選び、先月注文してあった
子どもの新しい自転車

このコ↓

サイクリング
enaf CT-mini

khodaa-bloomという比較的新しいブランドの自転車なのですが、
デザイン・造り・スペック・価格などなかなかグッドバランスでお買い得感あります。


が届いたので

早速シェイクダウンしてきました。



ホントは同じブランドのロードタイプのミニベロ

サイクリング

Rail CS-mini
が欲しかった(私の趣味)のですが、子どもにあっさりフラれてしまいました。トホホ


ともかく

天気もよく、最高のサイクリング日和。久しぶりに家族そろってのサイクリングしてきましたよ。


新しくてスイスイ進むニューマシンでご機嫌な子ども

サイクリング


案の定、私は追いつけなくて、クタクタになりましたよ(泣)



スイスイ進んで向かう先はクイックリー(笑)


サイクリング

でっかいタピオカがたっぷり入ったシェイク・・・お腹ふくれますよコレ



3時間ほどホロホロ自転車をこいで太もももふくらはぎもパンパンです。
クイックリーでお腹もパンパンでした。



行きたいカフェやパン屋さんもチェックしてきたので、リベンジがたのしみです。

はやく私のニューマシン届かないかな・・・


でも、クイックリーは、もういいかも(笑)


同じカテゴリー(徒然日記)の記事
ダンボー
ダンボー(2012-06-27 23:38)

新年会
新年会(2012-01-21 00:16)

年の瀬
年の瀬(2011-12-15 21:17)

忘れた頃に・・・
忘れた頃に・・・(2011-11-29 21:14)

キジムナー
キジムナー(2011-08-30 12:51)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。