QRコード
QRCODE

2011年04月19日

小柄で素敵なあの人

自転車が好きです。


愛車です

小柄で素敵なあの人

もう5年くらい乗ってます。
といってもサドルもない特殊な自転車

生まれはスペイン

小柄で素敵なあの人

MONTY社の自転車です。


MONTY

あまり知名度は高くないと思いますがバイクトライアルの名門中の名門なのです。

バイクトライアルというと

こんなことをするのですが・・・まぁ私は全然できないのですが



飛んだり跳ねたり飛び降りたりよじ登ったりと
とても面白くて魅力的な自転車なのです

・・・と同時に、

とにかく前に進まない自転車でもあります。
そのうえサドルもないから、まず街乗りには全然使えません。
どれだけ使えないかというと


小柄で素敵なあの人



正直、子ども自転車に置いていかれるレベルです。。。泣


最近、家族で街をのんびりサイクリングしていると
まじ一人置いていかれているので

さすがにMONTYでは厳しいなぁ・・・
そろそろ2台目が欲しいなぁ~

ぶっちゃけ新しい自転車がほしいなぁ~
と夜な夜なネットをイロイロ探していますと

ありました、感性にビビッとくる自転車




コイツです

小柄で素敵なあの人

その名もHOOLIGAN3


悪そうな名前ですね~



小柄で素敵なあの人


暴れそうです(笑)




生まれは亜米利加のMTBの名門

小柄で素敵なあの人

キャノンデール

・・・えっイングランドじゃないんだね?





コイツの特徴は
キャノンデール独自のフロントフォークで、片持式といった奇抜な形状が強烈な印象なLefty


小柄で素敵なあの人


軽量化とか何とかイロイロ利点をメーカーさんは言っているのですが
実際のところはどうなんでしょうか???

他のメーカーではあんまり無いですしね・・・汗


まぁキャノンデールのアイデンティティなんですね、きっと
そんなコダワリもふくめてデザインが良いです。カッコイイ


なんでも航空機の車輪の構造から自転車でも出来ないか?とやったらしいけど

小柄で素敵なあの人

そのチャレンジスピリッツがイカス(死語)さすが亜米利加人ですな。




あと、内装式ギアでスッキリしたリア周り。

小柄で素敵なあの人

スマートですね、シンプルでいいですよ~

お手入れも簡単みたいですし、メカ音痴&メンテナンス苦手な私にぴったり!

小柄で素敵なあの人
小柄で素敵なあの人

最初に着いているのは3スペードなのでゆくゆく物足りなくなって


小柄で素敵なあの人
小柄で素敵なあの人

このあたりの11スピードにカスタムするも楽しそう~

まぁもちろんカスタムしてもらうが正しいですが


コレなら
サッカー場では暴れないけど、街で小気味よく暴れてくれそうですねぇ♪




とはいえ

MONTYの2011モデルの相変わらずなぶっ飛んだデザインには負けますが・・・

小柄で素敵なあの人

ウネウネしててカッコイイ・・・悪目立ちしそうな色も


さすがスペインっ子は違いますね~


小柄で素敵なあの人

スペインといえばこの方です。

イヤイヤ、さすが大暴れですね(笑)





他に気になる子といえば


ブルーノ

小柄で素敵なあの人

コンパクトなのにスタイルが良くて素敵ですね



アレックスモールトン

小柄で素敵なあの人

華奢なのにしっかりした感じがたまりませんね



PROGRESSIVE

小柄で素敵なあの人

小柄なのに強そう、カッコイイですよ




こうやって見てると

どうやら私、小柄がタイプなんですね~ 

小柄で素敵なあの人

きっと、小さいのに大人で素敵なカンジが大好きなんですね


もちろんダリは違いますよ・・・大男だしね  汗




ところで

小柄で素敵なあの人

これホントですか??

運までよければ最強じゃないですか(笑)


同じカテゴリー(徒然日記)の記事
ダンボー
ダンボー(2012-06-27 23:38)

新年会
新年会(2012-01-21 00:16)

年の瀬
年の瀬(2011-12-15 21:17)

忘れた頃に・・・
忘れた頃に・・・(2011-11-29 21:14)

キジムナー
キジムナー(2011-08-30 12:51)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。