QRコード
QRCODE

2012年06月25日

古民家でお勉強

ニライ大学というのがありまして
ニライ大学

そこで開かれた授業に参加してきましたよ

場所はここ↓

古民家でお勉強

八重瀬町・旧具志頭村にある

上江門(いーじょー)家

上江門家からみる琉球史やユシ豆腐作りなど盛りだくさんの授業内容でした。
とにかく手作りのユシ豆腐が絶品でした。もちろんオカワリですよ。

詳しい授業の内容はレポートを参照くださいまし~


その日は生憎の雨でした、というか信じられないほどの豪雨・・・
道が川になるほどの大雨で、ビショビショのグチョグチョになりましたが




雨のおかげで独特の光加減・・・





古民家でお勉強


何ともいえない古民家の風情溢れる風景が





古民家でお勉強




屋根の上のシーサーもいつもより艶っぽい・・・



もう少し真面目にカメラの勉強をしよっと


同じカテゴリー(イベント)の記事
琉球オルタネイト4
琉球オルタネイト4(2008-10-27 08:49)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。