QRコード
QRCODE

2011年06月12日

ソーキそば



沖縄県地方

梅雨が明けた模様です


お天気の良い中、北部の方でお仕事でした。

恩納村東海岸の景色はまさに夏やし


ソーキそば


青い空、白い雲、

青い海、白い砂、


カモン夏!


なんて調子のイイこと言ってられるのも今月いっぱいなんだろうな・・・
たぶん、本格的な暑さがやってくると、

「もう勘弁して~、もう夏終わっていいよぉ」

となるのでしょうが・・・



まぁ、夏バテする前にしっかり食べなきゃね。


というわけで、今日のお昼は沖縄ソバを食べることにしました。

しかし、この辺のソバ屋は知らないんだよね~
どっかソバ屋ないかな・・・
と車を流していると


発見

ソーキそば


でっかく「そば」

なかまそば
ん~なんだか美味そうなオーラを感じるような感じないような・・・
とりあえずGOGO




入り口には「なかま食堂」

ソーキそば

どっちやねん




店内は、まさに大衆食堂ですね



ソーキそば





早速、ソーキソバを注文、どうもソーキソバが得意な様子です。

で、待つこと10分弱・・・

標準のソバ屋より遅くない?

ソバってもちっとパパパッと出てくるモンじゃない?


来た・・・・・・





なんじゃこりゃびっくり



ソーキそば

こんなソーキソバはじめて見たぞ、これはもう、スペアリブだな


お箸でチマチマ食べてられないので、ソバも伸びちまうし


両手でガッツリいきました。

ソーキそば

かぶりつきですなパンチ!




表の看板に偽り無しです


ソーキそば


久しぶりに肉でおなか一杯になった。


場所はココ↓


大きな地図で見る



同じカテゴリー(食べる)の記事
おかゆ
おかゆ(2012-01-25 23:33)

酒
(2012-01-23 19:27)

おでん
おでん(2012-01-15 01:09)

ラタトゥユ
ラタトゥユ(2011-08-06 22:21)

Posted by tep at 16:59│Comments(2)食べる
この記事へのコメント
すげー。
Posted by たけ at 2011年06月27日 22:28
>たけ
だろ?
こんど喰いに行こうぜ
Posted by tep at 2011年06月29日 00:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。