QRコード
QRCODE

2011年05月16日

ニライ大学とシーサー

こんなロゴマークがついた

ニライ大学とシーサー

おもしろ楽器

ニライ大学とシーサー

この間、参加した琉球ニライ大学の授業

ニライ大学とシーサー

コウサカワタルさんを講師に、サンシン、サロード、ドゥタールなど世界各国の
伝統的な楽器の演奏

楽器マニアには垂涎、もちろん参加ですよ。




シュートロービオルやクニィ、ダンバウなど珍しいの弦楽器をみたり楽器の歴史
や文化の話を聞いたり


ニライ大学とシーサー

あっという間の2時間、ホント楽しかったな~

その上、ニライ大学の授業料は基本無料なのです。

ニライ大学

要チェックですよ。



さて、そんな充実した週末を過ごし、今朝も元気よくシーサーツクリしましたよ。


早起きして1時間のシーサーツクリ
今回は、この辺を仕上げていくのです。


ニライ大学とシーサー


左足周辺がんばるよ


ニライ大学とシーサー


手を動かしていればドンドン進むのです。
特に足とかは同じ感じで4本なので

ニライ大学とシーサー




とにかく地味に頑張るしかないのです。
飽きっぽいので同じをツクルのが苦手です。

次からは、それぞれの足を違うようにツクろうかな
ニライ大学とシーサー




爪でガッ
地面を捕まえている感じにしたいので、爪は重要ですよ

ニライ大学とシーサー






ガッ
こう、ガッとした感じで

ガッ、ガッと思いながらツクッてますよ。



漆喰が少し余ったので
なれシーサー
ツクリました。

ニライ大学とシーサー


相変わらずの雨続きですが、元気にやってます。



同じカテゴリー(シーサー日記)の記事
シーサーと酒の日々
シーサーと酒の日々(2012-07-10 20:37)

里帰り&新作製作
里帰り&新作製作(2012-06-24 17:42)

水にこだわる
水にこだわる(2011-09-10 15:09)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。